公開研修
中国赴任者セミナー(公開)

ケースで学ぶ「中国人部下との効果的なコミュニケーション・マネジメント」を開催します。

日本、中国からオンラインで参加できます。ケースを中心に皆で討議しながら進めます。お気軽にご参加ください。

●対象 

中国赴任者(予定者、既任者)

●ねらい  

中国人部下との効果的なコミュニケーションやマネジメントに必要な知識やスキルを学びます。

● 日程 

2024年9月18日(火)13:30-17:30(日本時間)

2025年3月18日(火)13:30-17:30(日本時間)

●実施   オンライン  zoom(討議・質疑あり)

●受講料   1名 26,400円(税込)/1300元(BRH中国法人への支払の場合)

●講師  金子行宏 

●セミナー内容

 ケースで学ぶ中国人部下の効果的なマネジメント  

(1) 期待役割の設定
(2) 仕事の指示
(3) 育成・指導
(4) 会議の運営
(5) 中国人のモチベーション
(6) コンプライアンス

●申し込み:事前資料の送付もありますので、なるべく早めに参加の意向をご連絡ください。なお、最小開講人数に満たない場合は開催が延期になることがございます。

●別日程で企業・個別の実施も可能です。お気軽にご相談ください。

「セミナー 受講後アンケート」から

「ケーススタディやたくさんの例、図解などをもとに説明をしてくれたので理解しやすかった。また、質問に対しても表面的な回答ではなく、なぜそうなのかまで説明があり、深く理解できた」

「中国については素人なので大変有益なセミナーでした。他の参加者とも、だいたい抱えている問題は同じであり、そこに焦点をあてている内容なので良かった」

今回中国駐在私にとっても2 回目の駐在なので中国人のスタッフ性格や価値観考え方など完璧ではないにしてもある程度理解できているはず思っておりましたが今回のセミナー受講してみて私の知らない中国人価値観慣習物事の考え方など沢山知ることが出来ました念のために受けておこうと思っ今回のセミナー参加しましたが参加して本当に良かったですもし参加していなかったら同じ過ちをり返してしまうところでした本当にありがとうございました」

「日本での仕事のやり方をそのまま中国でやろうとしてもうまくいかないであろうということを改めて思い知ることができた研修でした。そうはいってもあれをしてはだめ、これをしてはだめ、という内容ではなく、中国ではこうした方がよりよいのではないかという内容だったため、中国赴任が不安になるというよりは、むしろこうした経験ができると思えば、中国への赴任も楽しみに思えるようになりました」


    セミナーのお申込み

    申込期限内にお申込み専用フォームからお申し込みください。
    ご請求書のお送り先・宛名をご指定ください。
    (研修講師やコンサルタントなどご同業の方からのお申込みはご遠慮いただいております)

    <キャンセルポリシー&支払方法>

    セミナー開始2週間前に事前資料を送付します。事前資料が到着した後の受講取り消しは受講料の50%をキャンセル料として頂戴いたします。後日開催日への変更は可能です。やむを得ずご欠席される場合には当社(info@br-h.com)へご連絡下さい。

    <お申込み専用フォーム>

    参加を希望されるセミナー (選択・必須)

    氏名 (必須)

    社名 (必須)

    所属部署

    役職

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    請求書送付先住所/お問合せ

    「送信」ボタンを押すと、↓に「送信されました」のテキストが表示されます

    Copyright (C) BR human Co.,Ltd. All rights reserved.